台風について

今年は台風直撃が多く、先日の台風19号は甚大な被害をもたらしました。
被災地域もかなり広範囲に及び、復旧までに相当時間がかかるようです。

被災された方々の今後の生活を考えるといたたまれない気持ちになります。
CAMPFIREのクラウドファンディングで支援金を募っていたので支援させていただきました。
https://camp-fire.jp/projects/view/204876

少しでも助けになれば幸いです。

 

現在、世界規模で気候変動による異常気象が問題となっています。
今年9月に国連気候変動サミットが行われ、グレタ・トゥーンベリさんの演説が話題になりましたね。
しかし、今回のサミットでは日本は演説が認められませんでした。
なぜならCO2排出量削減において日本の取り組みが消極的だと判断されたからです。

国にはもっと積極的に、セクシーに環境対策をしていただきたい。
それを後押しするためにも我々国民が声を上げて意見していかないとダメですよね。
1人1人がポジティブに取り組むことで環境問題に対しての流れが変わると思います。

インスタ映えのことばかり考えていてはダメってことです。