気まぐれ出張日記

3月下旬に東京へ展示会出張する予定でしたが、突然の発熱という体調不良により断念。
現物を見ずに注文なんてできない!という思いから急遽4月3日の定休日に岡山(H.UNIT)・神戸(HATSKI)の展示会へ行ってきました。

正確には4月2日お店を早閉めして出発。
雪が舞う高山市内を脱出して滋賀まで行き車中泊という強行ぶり。
滋賀も車が凍りかけるくらい寒かったですが、寝袋+毛布で十分でした。

展示会の内容は割愛させていただきますが、どちらも素敵なアイテムばかりでしたよ!
急な訪問となりましたが快く迎えてくださりありがとうございました。

 

児島に行った際写真を撮ったのでいくつか紹介。

ロングドライブのハードスケジュールのためチラ見しただけですが、児島ジーンズストリート行きました。
テレビや雑誌で見た有名な看板が!アスファルトが!と観光客の様に写真をパシャリ。

30店舗以上のデニム販売店が軒を連ねるデニムの聖地であり激戦区。
現地のショップの方とお話しする機会もあり、良い刺激になりました。

あいにく水曜日はお休みのところが多いようでした(笑)行かれる方は各店舗のお休みを確認しましょう。

 

 

 


あとお昼ごはん。
讃岐うどんが近いので児島もうどん店がいくつかあります。H.UNIT松田さんがオススメという『たかとうどん』に行きました。

児島のうどんは讃岐とは違い程よいコシと柔らかさのある麺で、醤油も控えめだそうです。
頂いた「天ぷらたまごとじうどん」はかすかに塩っ気のあるやさしい味わい。
卵と絡んだ麺と出し汁は別メニューの「おにぎり」と良く合います。おにぎりと合わせて注文しましょう!

どうもご馳走様でした。