ブログ始めます

こんにちは。
KOCORONO店主のMIOです。

この度オンラインストアを開設したことによりHPコンテンツの『ITEM』は意味を為さなくなりました。
そこで本来のブログ機能を生かすべく『ITEM』を『BLOG』に変更しました。

外部サイトでブログをやってましたがある程度の役目は果たしたと思いますし、自社HPでブログをやるのが一番効率が良い。

というわけでKOCORONOブログ始めます。

 

手始めにブログのスタンスを述べておきます。

オープンから4か月、一人手探り試行錯誤しながら服屋を運営してきました。
ある日ふと自分のHPを見て、ただ商品を羅列しているだけのなんと味気ないサイトかと落胆しました。
オーナーが何を思って売っているのか分からない。
ショップの姿が見えてこないんですね。

これではダメだと思い、悩みに悩んでたオンラインストアを急ぎこしらえお店のブログを構えたわけです。

これまではブログ機能をショッピングカート的なアイテム紹介として使ってましたが、このブログでは読み物としての特性を強めたいと考えています。

年始にやってたNHK特番の「平成ネット史(仮)」で久々に『侍魂』を思い出したのですが(年がバレちゃいますね)、読んでて面白いブログが理想(自らハードル上げてくスタイル)。

そんな感じで商品紹介とは別に雑記がてら書き連ねるのをメインにしたいと思います。

『こころのまにまに』
気の向くままにマイペースに格好つけずにやっていこうと思いますのでどうかよろしくお願いします。

※写真はブログイメージです。
某有名なゲームの聖地です。
侍魂で笑ってた頃にハマってへこんだのはいい思い出です。
ゲーム内容を思い出しながら黄昏るのに最高の場所。